喫茶オリオン

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーまめ届く(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2018/03/16 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆☆☆
喫茶オリオンのコーヒー豆のはなしだよ!!
当店の一番人気、それは「ブラジル・モンテアレグレ農園・ハチドリ」という豆(店では2番ですね(笑))。
さくらんぼのような甘い口あたりと、苦味と酸味のバランスがよいとの評判です。モンテアレグレ農園のハチドリは花の蜜のような甘味を堪能できるということでこの名前が付けられたそうです(珈琲きゃろっとより)。
この豆が今月も新しく届きましたよ〜(^^♪。。。。

袋を開けたら、な・なんと。。。香りのかたまりが飛び出すではありませんか、、、、ぎゃー(^^♪
これはたまりませーん〜!

☆☆☆
ほかにも、今月はコスタリカ・タラス地区から
グラニートス ニエリ農園
ペンテタラス サン・マルティン農園
の中煎り焙煎の豆を仕入れましたよー。
(名前は趣味で書きたいだけですが、それにしても長いですね(笑)・・・)

珈琲きゃろっとさんによると、いずれも小農園で品質管理やコーヒーづくりへの情熱が半端ない農園主だそうで、ここ10年くらいの間に、自分たちで収穫したチェリー(豆)を小さな設備で自分たちの手で精製、乾燥し、日ごとに分けて管理することで、素晴らしいその土地の個性(テノワール)を再現しているそうです。

ほかに、今月のブレンドとして「旬のブレンド・春色」を用意いたしました。
クリーミーなマウスフィール。アーモンドのような風味、甘くやさしい余韻が口の中にここちよく残ります。雪のようにきれいな余韻は冬の終わりと、やわらかな甘味とフレーバーが春の到来を告げます・・・。

そんなブレンドを皆様にも是非ともお試しいただきたいと思います。

全部読んでいただいた方、ありがとうございます(^^)/


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーまめ届く(^_-)-☆ 喫茶オリオン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる